キュレーターサイトで投稿をまとめてみた感想

つっても匿名掲示板のまとめていたのでもうちょい経験数はあるとは思う。

ここでは累計20本ほど。自分で興味を持ったのしかまとめないのでこんなもん。


-賞賛とか同じ論調の意見を3つ続けると誘導っぽくなるので嘘くさくなる。→2つぐらいまでにする。(本人がRTするのはあれが行動力の元、いわばカンフル剤代わりみたいなものだから。だがこちらは第三者なので、本人が作ってるTLをわざわざそっくりそのまま同じものにする必要もない)
-懐疑的な意見について。→たまに入れるとネットのオープンぽい雰囲気になると思ってるので入れる。ただしリズムとか流れみたいなものはあるからそこは注意する。(逆に何かをひっかかりを作りたい、物議を醸したいとか釣りたい時はあり)大事なのは流れとリズム。
-キュレーター公式さんは、犯罪系や、裁判などまじでもめそうなやつはRTしない(=ブーストは期待できない)
-男女どうのう話は可燃性が高い。(例:奢り奢られ話)というか話してる話が男女論じゃなくても見た人がそうと見なすと燃える。下手するとキーワード1つでも反応してる。(CHATGPTっぽい)キーワードを見て自分の脳内で処理してくる

→というわけで生産的なノウハウ系の話でも男女話は取り扱ってない。

-ただフックとしてタイトルに1個だけ使うならあり。本当に釣れる。それでも裏読みしてくる人いて面白い。
-最近アフィリエイトつけはじめた。PV数と購入数は連鎖しない。
-多くの人が現在進行形で切実に悩んでることに対するノウハウサイトで、これに関して、願いを叶えてくれそうな商品を買ってくれる率が今のところ一番高い。

追記(10/12):

-熱帯雨林アフィ、本などの商品を買ってもらっても正直大した金額ではないが、アンリミの契約は1件500円というのが発覚。アンリミつよいな(まあ、月々のサブスク契約だと考えると500円は安いか)

 

インフルエンサーでもない限り、今時のアフィは期待しないほうが良さげっすね。

(クレカとか転職サイトへの誘導だと単価が高いと聞いたことあるけど無理に貼るもんじゃないしな…)